真夏のテント泊

ヒメサユリ森林公園にて、キャンプ仲間との久しぶりのテント泊。

キャンプ仲間だけど、毎回テント泊ではなくて、ロッジを借りたり、施設の中で過ごしたり、駐車場でBBQしたり様々です。

今回は私の希望でハイシーズンのテント泊でした。

ただ、山の方だったのであんがい暑くなく、虫も思ったよりいませんでした。でもテント設営やタープの準備となると汗が止まらず替えのTシャツ4枚では足りませんでした・・・

一応冷やしておいて首に掛けるのを持っていきましたが、15分でぬるくなりました・・・

 

キャンプが趣味と言いつつ、私は全然道具を持っていません。

キャンプ用の食器やコップ、タンブラー、ハードクーラーボックス、調理器具なんてもってのほか。テントすら持っていません。椅子もありません。こんなんでもキャンプが出来るのは道具を持っている仲間達のおかげです。

テントもないので持っている人と毎回一緒に寝ていました。さすがに業を煮やされてか、もう私と寝たくないのか、「長瀬君にテントをあげる!2,3回しか使ってないからキレイだよ!」とついに中々お高いテントを頂きました。

わらしべ長者ですね。まあワラさえも持っていませんでしたが・・・

 

さすがの私も道具を買おうと思い、「次は1万円のグローブを買って色々手伝いますね!」と言いましたが、「まずは自分の椅子を買いなさい」と総ツッコミされました。

 

 

貸し切り状態。熱いと皆さん海や川に行くらしいです(管理人談)

 

管理事務所で生ビールが飲める!なんとおつまみ付!

 

私が唯一持っているペラッペラのタンブラー?みたいなもの。

 

 

ダッチオーブンを使った燻製4連発。私は一番下の豚肉の塩漬けを持っていきました。もちろん人のダッチオーブンを使って。

 

今日の格言:道具がなくても楽しめる。